○o。ちょっといっぷく。o○


平屋の一軒家で猫と暮らしています。   さ~やん
by sawa015
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:仕事の話( 62 )

社内恋愛

勤めている施設には

男性職員が何人かいるんだけど

みんな彼女が同じ職場・・・。

当然、職場結婚ばかりで・・・。 (^^;


勤務時間も不規則だし

中々、出会いってのも無いのも分かるけど

みんなお手軽に近場で手を打っているんだなぁ・・・。

って思ってしまう。


社内恋愛自体には反対じゃないけど

もっと出会いを求めて

いろんな場所に出かけるとかすれば良いのに。


今の若い子は

そんな事は面倒って思っちゃうのかな?



(ブログを読んでくださっている方で

社内恋愛をされていて

不愉快に思った方はごめんなさい。

うちの職場の男性社員の話ですので・・・。)


あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-08-24 09:04 | 仕事の話

ちょっとした夏休み気分♪

今週の私の勤務

日・月 2連休

火   日勤

水・木・金 3連休

土   夜勤


なんと出勤は2日間なんです。 (^^;


3連休は月をまたいでなので

偶然に組まれていたのですが、

4月から頑張って働いている私に

神様がプレゼントしてくれたのかも。(≧▽≦)


って、言っても

暑がりなので旅行を計画する訳でもなく

おうちでゴロゴロする事になりそう。

にゃんこもいるしね・・・。(^^;





あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-07-29 18:39 | 仕事の話

お弁当を作るようになった理由

お弁当を作るようになった

もうひとつの理由。。。


今の施設に入社する時に

入居者の方がどんな物を

食べているのかを知ってもらう為に 

給食代が一食150円になっているから

なるべく苑の給食を食べてください。

って言われ その考え方に

すごく共感した私は

ずっと給食を食べてたんだけど、


今年の4月に

消費税が上がったので

給食代を200円に値上げします。

嫌だったら食べなくても良いです。

って、言い出した。




嫌だったら食べなくても良い

って・・・。

なんか

初めの趣旨と違ってない??



50円が勿体ないのではなく

施設の考えが納得できなくて

給食を断りお弁当を作り出した

へそ曲がりな私です。(^^; 







あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-07-01 09:23 | 仕事の話

足が痛くなるはずだわ・・・。(^^;

万歩計を貰ったので

仕事でどれだけ歩くか付けてみた。
f0221360_21184698.jpg


2万歩近く歩いてる・・・。

そりゃ 足も痛くなるはずだわ・・・。(^^;





あなたの応援が励みになります。
ポチっと応援お願いいたします。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-05-27 21:26 | 仕事の話

楽ちんな毎日♪

4月から一職員として働き出し

一ヶ月が過ぎました。

決められた仕事だけをし

時間通りに来て時間通りに帰る。

上層部からも何も言われないし

他の部署との折り合いとかも

考えなくても良いからイライラも無い。




余計な事は何も言わない

何もしないと決めたので

他の職員が何をしていようが

見て見ないふり・・・。

だって

私の上にはリーダも主任もいるから

私が口を出す必要が無いですもんね。



肉体的にはキツイけど

気分的にはとっても楽ちんな

毎日を過ごしています。^^





あなたの応援が励みになります。
ポチっと応援お願いいたします。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-05-04 19:24 | 仕事の話

10年勤続表彰

10年勤続表彰されました。
f0221360_20562646.jpg

賞状ももらったけど、

ロッカーの中に置いたまま。

家にあっても邪魔なので

辞めるまでそのままかもね・・・。(^^;

 


なんやかんや言って

10年勤めてるのよね~。

頂いた3万円

欲しい物があったので

さっそく使っちゃいました。(´艸`)





何に使ったのかは

またお知らせしまーす。(≧▽≦)



 いつも応援ありがとうございます。
  ポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-04-25 21:08 | 仕事の話

トイレが怖い

霊感はまったく無くって

今までに霊を見たとかは

一切無いのですが、

勤めている施設のフロアの

夜のトイレが怖いんです…。

前に夜勤をしていた頃からなんだけど

何か感じるんですよね。。。

なのでトイレを使う時は

なるべくよそ見をせずに

さっと入り、さっと出る!

手洗いの鏡も怖くて見れないので

手洗いも外でやってる訳で・・・。



他の所は、全然、大丈夫で

何処にでも行けちゃうんですけどね。(^^;



 
トイレを我慢できる時は

一時間に一度、巡回があるので

その時に他のフロアまで行き

トイレを済ませているさ~やんです。
f0221360_1844108.jpg







  ポチっと応援お願いいたします。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-04-07 18:38 | 仕事の話

給与辞令

給与辞令を貰いました。
f0221360_19193556.jpg


2,700円の昇給。

役職手当は無くなったけど

夜勤をした分だけ夜勤手当がつきます。



ずっと前に書いた事もあるけど

入った頃は毎年5,000円の昇給で

働きの良い年は特別昇給として

10月にも5,000円の昇給があったのよ。


それが50歳になった時に

昇給が3,000円に下がったのよね。

この時もすごい差別だと思ったわ。

50歳でも若い人よりも

ちゃんと働いてる人もいるのに・・・。

ってね。  (;`ω´)



でも、まぁ これだけ貰ってるんだから

ぶちぶち文句は言わずに

働き続けようと思ってるのです。 (^^;






  ポチっと応援お願いいたします。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-04-03 19:29 | 仕事の話

久しぶりの夜勤

久しぶりの夜勤でヘトヘトです~。

主任になってからは

ほとんど取ってなかったから

4年ぶりぐらいなのかな・・・。(^^;


夜勤は16時30分からなので

お昼に少し眠るんだけど、

なんとなく眠る事ができなくて

そのまま夜勤に行き

16時間仕事をしてきた訳です。


明けの今日も目が冴えて

2時間ほどしか寝てないから

今はボ~~っとした感じ。


私はひとりでいるので

こんな時の夕食は

簡単な冷凍パスタとかで

済ますことは出来ちゃうんだけど

夜勤の仕事をしている

主婦の人って尊敬しちゃう。


お金を稼ぐのはホント大変だよね。





ポチっと応援お願いいたします。^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-04-02 19:30 | 仕事の話

プライドを捨てて

主任を降ろされて

一時は仕事を辞めようかと

悩んだりもしましたが

このまま続ける事に決めました。


私が主任をやめた事で

この先、どうなって行くのか

良くなっていくのか

悪くなっていくのか・・・。

見届けてみたい気もある。


辞めるのはいつでもできるもんね。




  ポチッとお願いいたします。 
 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-03-02 19:35 | 仕事の話