○o。ちょっといっぷく。o○


平屋の一軒家で猫と暮らしています。   さ~やん
by sawa015
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

小京都

 

なんとなく何処かに行きたい気分になり

   小浜に癒しのドライブに行ってきました。 ^^



 小浜に着いてびっくり街並みが綺麗になってる。 

        ( ってもここの通りだけだったけどね。 (≧▽≦) )
f0221360_20313999.jpg



 福井県の小京都と言われる小浜市

    今回は 駅前に車を置いて歩いて寺社仏閣めぐり

     八幡神社 
f0221360_2033389.jpg


f0221360_20331376.jpg


八百比丘尼入定洞f0221360_2039376.jpg


人魚の肉を食べて

八百歳まで生きた八百比丘尼

健康長寿を願う人々の

お参りが絶えないらしいけど

私は長寿は望まないので

健康でコロっと逝ける事を

お願いしてきた。^^;





 空印寺
f0221360_20462144.jpg


 常高寺

   江の姉の初が

   亡夫京極高次のために建立した常高寺

   江人気で参拝者も多かったです。

f0221360_20482636.jpg


     ここの紅葉も綺麗らしい
  
       手前の木の上の方が少し色づいています。 ^^

       こういう庭を見てると落ち着くのよねぇ。(・´_`・。)

f0221360_20563643.jpg




f0221360_2114983.jpg  
 オマケ

    通りで見つけた 自動販売機

    まだ こんなのあるんだ。

    なつかし~♪ ☆(≧∀≦*)ノ


    見つけた時 思わず笑っちゃったよ。






 


あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村  
   
[PR]
by sawa015 | 2011-10-03 21:15 | おひとりさま満喫