○o。ちょっといっぷく。o○


平屋の一軒家で猫と暮らしています。   さ~やん
by sawa015
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

今年もルミナリエ

行ってきました。

恒例のおひとりさま神戸旅行。

今回は 夕暮れの異人館も楽しんできました。^^


今年もサンタさんがお出迎え 
f0221360_16274754.jpg


北野天満宮から見える風見鶏と神戸の夕暮れ
f0221360_19503956.jpg


ライトアップされた風見鶏の館
f0221360_16333930.jpg


北野坂の木もライトアップされています。
f0221360_16341890.jpg



旧居留地に移動して

前を歩いているのは ルミナリエを見に行く人たち。
f0221360_16352560.jpg


おしゃれな街並み (* ̄ー ̄)

f0221360_16364835.jpg


30分ほど並んでやっと ルミナリエの会場に
f0221360_16383126.jpg


f0221360_16385479.jpg


中にいるみんな笑顔でした。^^

f0221360_16402778.jpg





でも、

震災で亡くなった方や遺族の方の悲しみも忘れてはいけないと思っています。

ルミナリエ会場になっている東遊園地には 

慰霊と復興のモニュメントと1.17希望の灯り があります。

みなさんも もし神戸に行くことがあれば寄ってみてください。







あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2010-12-07 16:41 | おひとりさま満喫